カウンター


プロフィール

Panaちゃん

Author:Panaちゃん
パナソニックのお店で働く、癒し系家電と美味しいものが大好きなスタッフです。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



手作りパン

「こんにちは~」

と今日のお昼に、まるで

「焼き立てパンいかがですか~?」

とパン屋さんのように、友人のMちゃんがホカホカ焼き立ての

「 グリッシーニ 」を持ってきてくれました



Mちゃんからいただく手作りパンは

「これは、何ていうパン?」と毎回聞いて教えてもらうという

本格的なパンばかり。(私が無知なだけ・・・でしょうか



高3の息子とMちゃんちの娘さんは、同じ高校の同級生。

数日前に体育祭があったのですが・・・

いつものように遅刻ギリギリで出かける息子に

Mちゃんから「学校へジャージを届けて欲しい」とSOSの電話が・・・

体育祭にジャージを忘れたMちゃんの娘さんへ

忘れ物を届けた際のお礼にと

めちゃめちゃ美味しいパンをいただいたのです。

Mちゃんの娘さんは体育祭で活躍  され、

ただいつものようにゆっくりと支度をしていただけなのに・・・

息子はヒーローのように大変感謝されました



その上、ゴミステーションに行くからと

我が家のプラゴミを預かってくれて、(パンをいただいてゴミを渡す私って・・・

その数分後には、「雨が降ってきたよ~」

と洗濯物を心配してくれてまで送ってくれました

「持つべきものは友」

今日は、助けてもらって支えてもらうばかりでしたが、

今度は、自分もMちゃんや周りの方々の役に立ちたいと思います。


コメント

ありがとうございます

特殊なパターンで、類が友を呼んでないかもしれませんがe-330

尊敬してやまない方々が周りにいて、有難いな~としみじみ感じます。
2011-06-06 13:47 | panakararin #- | URL [ 編集 ]

類は友を呼ぶで周りの皆さんも素敵な方でいいですね♪みんなで助け合って美味しいものもいただけて幸せオーラに包まれてるように見えますぅ~(*´∀`*)
2011-06-06 09:35 | (*^。^*) #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://panakararin.blog2.fc2.com/tb.php/172-ff9cd095

 | ホーム |  page top


