カウンター


プロフィール

Author:Panaちゃん
パナソニックのお店で働く、癒し系家電と美味しいものが大好きなスタッフです。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



冬なのに夏野菜カレー

ちょっと肌寒い夜ですが、リクエストにより、

本日の夕食は、「夏野菜カレー」に決定。

7~8年くらい前に、親子料理教室に応募して習ったメニューです。

子どもも作れる簡単&スピーディなカレーなので、

忙しい時にちゃちゃっと30分くらいでできます。


まず、ひき肉を炒めて・・・


次にみじん切りに切った玉ねぎ・にんじんを炒めます。


水を入れて沸騰させて野菜に火を通し、ルウを入れてとろみがついたら完成間近。


一口大に切って素揚げしたピーマンとなすを好きなだけ乗せたら出来上がり。


プレーンなカレーは一晩寝かせるとおいしいけど、

これは煮込まなくてもコクがありますよ。



 | ホーム |  » page top


