カウンター


プロフィール

Author:Panaちゃん
パナソニックのお店で働く、癒し系家電と美味しいものが大好きなスタッフです。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



パナソニック ホームベーカリー




商品詳細を見る   1斤タイプ ホームベーカリー SD-BMS101



手作りパン。
面倒くさがり屋な私にとっては、たとえ機械と言えども、時間がかかるし、手間暇がかかると思っていました。

今日、初めて『白パン』作りに挑戦することになりかなり不安だったのですが…
取扱説明書を見たら、意外と簡単な感じ?

材料はパナソニックのパンミックス(ソフトタイプ)をと牛乳と水をほんの少し使用。
それを直接パンケースに入れるだけ!?
ピッ・ピッ・ピッと3回ほどボタン操作をして、あとはベーカリーにお任せします。
約80分後、タイマーが鳴ったら・・・
一回生地を出して→軽くガスを抜いて→2つに切って→簡単な成形をして→スチームケースに入れます。
パンケースに少量の水を入れて→パン生地の入ったスチームケースセットして→またピッ!

タイマーが鳴って、ドキドキしながらふたを開けたら、初めてなのにきれいなフワフワ白パンが!!
超初心者の私でもハイジの『白パン』できました!パチパチパチ!!
簡単でした~


 | ホーム |  » page top


