カウンター


プロフィール

Author:Panaちゃん
パナソニックのお店で働く、癒し系家電と美味しいものが大好きなスタッフです。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



「木こり」にてランチ

今日は、玉城町在住の友人に紹介してもらったお店「木こり(モッコリ)」

やってきました。




おすすめは「日替わりランチ990円」と聞き、あらかじめ予約。

お水とおしぼりをもらって、友人と話をしていたら、

何やら不思議なものが各テーブルに配られました。







なるほど。

そして



お~美味しそう

このワンプレート+ご飯+お味噌汁= 990円 + コーヒー(150円)=1140円。

美味しくてかなりのお得感




玉城町の田畑の広がる自然の中に立つお店で、

日当たりのいい店内と美味しいランチが

冬の寒さを和らげてくれました。


優雅な気分で・・・

今日は、友人2人と結婚式場でランチ。

場所は、「伊勢べルージュ」。

ガラス越しに見えていたウエディングドレスが、建物の中に入るとさらに

グラデーションを描いてきれいに並べられています。

係の女性にエレベーターへ案内され、2階へ上がり、披露宴会場入口に到着。



メニューから、限定10食の洋食のランチ(1,575円)を注文。







豪華な上にどれも美味しく、披露宴に出席しているような気分で

ゆっくり過ごせて、マダムのように優雅なランチタイムでした。

「カフェ・リコ」にてランチ

情報通の友人Yちゃんから耳より情報メールを受信。  

伊勢市のケーブルテレビ・インターネット・IP電話サービス会社 「ITV」 の隣

「カフェ・リコ」 がオープン一周年でワンプレートランチが豪華バージョンでサービス中とのこと。

その情報を友人に転送メールしたら、「行ってきたよ」とシフォンケーキ無料チケット

を2枚届けてくれました。 
 


このチャンスを逃す手はないっ  とランチに行ってきました。

ステーキランチとデザート(シフォンは要チケット)合わせて850円  (明日まで)







お得感満載でした

一人で行っても  飲みながら、パソコン(3台あり)もできるので、

待ち合わせしても、のんびり待てそうです。

「 町家カフェ 」 でランチ

今日は、近鉄明野駅にほど近い

蔵のような外観の「町家カフェ」でランチです。



ボリュームもあって、ミニデザートもついてるのに(飲み物はなし)

これで 850円 は安いです。



メインの豆腐ステーキ?(豚肉のせ?)が

夕食で再現して、定番メニューにしたいほど、

ちょ~~~美味しかったです。

これで、腹八分目を超えていたのに・・・

食後にコーヒーが飲みたいため、

「ダイエット中」ということをコロッと忘れて

デザートのセットまで注文してしまいました。



「いただきま~す。  」

 ジャリッ

「今、ケーキがジャリッって言ったよね?」

友人と確認したら、まだケーキの一部分が凍っていました

デザートはそんな訳で、少し味が解りにくかったですが、

家庭的な和食のお好きな方に、オススメのランチです

わらび餅とか和風のデザートにすれば、よかったかな・・・?



「Mr.q(ミスター・キュー)」にてランチ

国道23号線沿い「農業屋」さんの真横にあるRollSushi専門店。

「Mr.q(ミスター・キュー」にランチに行ってきました。

シドニー仕込みの「スシカフェ」だそうです。



今日で2回目なんですが、11時半オープンで、ほぼジャストの時間に

入ったのに、テーブル席は予約でいっぱい。

椅子の高いカウンター席しか開いてなかったので、

斜め角度からの写真になってしまいましたが、

RollSushiの奥には、茶碗蒸しとミニうどんがあります。

「寿司」ではなく、「Sushi」。

美しいお姿です。

全部美味しいのですが、

生ハムにチーズやアボカドが入ってるRollSushiが私の一番お気に入りです。

かき揚げも揚げものの極意を修行させてほしいくらいサックサクです。

そしてデザートは、激ウマ「白玉黒蜜きなこアイス」。

この1,550円のランチは、かなりオススメです。




 | ホーム |  » page top


