カウンター


プロフィール

Author:Panaちゃん
パナソニックのお店で働く、癒し系家電と美味しいものが大好きなスタッフです。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



キッチンで動画を楽しむ

ポータブル地デジテレビが今日も活躍しています。

キッチンで、「テレビでネット」 の 「YouTube」 に繋いで

家事をしながら動画を楽しみました。

(・・・動画に集中しすぎると手が動かなくなるので、 ほどほどの集中力で・・・)






この「○○しながら感」が楽しいです


テレビでおうちごはんにチャレンジ

今日は鶏肉をメインにしたお料理を作ろうと思い、

ポータブルテレビの「おうちごはん」から

おいしそうなレシピ「鶏肉の柚子コショウ焼き」を探しました。

探すのも簡単でスピーディに検索できます。

カテゴリは下記のように分かれています。

[肉魚介類]
[野菜他]
[朝食・昼食・夕食・デザート・弁当・和風・洋風・・・などのジャンル別]
[ご飯類・パン類・炒め物・煮物・和え物・めん類・・・などの調理方法別]

更に、下記のように並べ替えることができます。
[名前別]
[カロリー順]
[調理時間順]


今日はカテゴリ→鶏肉→調理時間順で検索。



こんな風にテレビを横に置いて作りました。



う・・・おうちごはんの出来上がりの写真と随分違いますが・・・

味は激ウマでした

お手本はこれです・・・



そして、以前に「節約生活宣言」で紹介させていただいた

「塩こんぶとツナの炊き込みご飯」を作る予定でしたが・・・

肝心のツナを入れるのを忘れて、 「塩こんぶにんじんご飯」を作ってしまいました。



「やってしまった~」と落ち込んだのもつかの間・・・

食べてみたら、ツナ入ってなくても美味しいじゃ~ないですか~!!!!

更に節約できることを知り「失敗は成功の素」でした!
 | ホーム |  page top


