カウンター


プロフィール

Author:Panaちゃん
パナソニックのお店で働く、癒し系家電と美味しいものが大好きなスタッフです。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



パナソニック 加湿空気清浄機 レビューその2

パナソニック加湿空気清浄機 F-VXF65。

日によって若干違いますが、

うちでは、およそ一日当たり約10時間、加湿空気清浄運転をしています。


寒かった先週、乾燥注意報も出ていましたが、

加湿運転していても、なかなか湿度表示の%があがらないため、

エアコンから比較的近い場所に設置していたのを

2日前に部屋の真ん中辺りに移動しました。




ちょっと邪魔な場所かな・・・

と思いつつも、設置場所を移動したら、

湿度が「30%以下」→ 「40%」又は「50%」に変わりました。

パナソニックお客様相談窓口にお聞ききしたところ、



この「湿度センサー」にエアコンの風を直接当てないほうが、

湿度表示に影響がないと教えていただき、

エアコンから離れた場所且つ部屋の真ん中辺りに移動し、

加湿空気清浄機本体周りにゆったりスペースを取ることにしました。

すごく親切に教えていただいたので、安心して使えて、快適になりました


パナソニック 加湿空気清浄機 レビューその1

加湿空気清浄機 パナソニック F-VXF65を使い始めて、今日で3日目。

使い心地は、

①喉の乾きが無くなりました。
②音が静かです。


2日間の感想はそんな感じです。


今日は写真のように、クリーンサインがになってるんですが、




初日と翌日は、一日中赤々と光ってたんで

かなり空気が汚れてたのかと、フロントパネルを開けてみたら・・・

こ、この白いものは




たった2日でこのハウスダストたち・・・

すぐに掃除機で吸い取り、綺麗にして戻しました。

こんなに空気が汚れてたんだ・・・

と、少しショックを受けたものの、空気清浄の効果も実感できました。

パナソニック 加湿空気清浄機

今年の花粉飛散予想。

環境省の「花粉情報サイト」の地域情報より、三重県の情報を調べてみました。

「平年の2~3倍で、過去25年間で3番目程度に多い飛散が予想されます。
飛散開始は2月上旬です・・・


とのこと。

デビューの時期は違うものの、4人家族の4人とも花粉症という我が家。

ここんところ、あまりの寒さに一日中エアコンつけてたら、喉の調子も悪くなってしまって

家族が集まるリビングに、一年中使える加湿空気清浄機を、購入しました

今まで使っていた小さい空気清浄機は、子供部屋にお引っ越し。

では、加湿空気清浄機のお披露目と使用前準備です。

①加湿適用床面積
木造和室10畳、プレハブ洋室17畳
空気清浄適用床面積30畳タイプ
F-VXF65です。
②早速設置します。箱から出して、
フロントパネルを外します。
③ポリ袋から出して脱臭フィルターをセットします。④集塵フィルターを黒い麺を表にしてセットします。
⑤フックを押してタンクを取り出します。⑥キャップを外します。
⑦タンクに水道水を入れます。⑧しっかりとキャップをして、
タンクを本体に戻します。
⑨電源プラグを差し込みます。運転開始!
⑪私の場合は、節電のため、
エコナビボタンを押します。
エコナビの緑のランプとナノイーの青いランプ
が点灯します。

汚れ具合に応じて、クリーンサイン/ハウスダスト
発見サインが綺麗な時は青く、
汚れているときは赤くお知らせしてくれます。

湿度は「30%以下と70%以上」は赤で、 
「40%・50%・60%」は緑で

快適度を解りやすく表示してくれます。


使い心地は、また後ほど。

 | ホーム |  page top


