カウンター


プロフィール

Author:Panaちゃん
パナソニックのお店で働く、癒し系家電と美味しいものが大好きなスタッフです。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



癒しを求めて

11年ほど前に買ったジェルベッド。

冬はホカホカ、夏は涼しい。

そんなお気に入りのベッドも、

10年も使うと中のジェルがペシャンコになり、

まるで、ハンモックのような寝心地に・・・。

それでも、冬のホカホカが捨てきれない私は我慢して寝ていました。



そして一週間ほど前のある朝。

「痛っ  首がいたたたたた・・・」

目覚めると、凹んだベッドに埋めた首が思い通りに動かない。

凝っているだけなのか筋を痛めたのか解らず、

湿布薬を毎日貼り、マッサージ、整体などで改善を試みましたが、痛さはとれず。





遂にジェルベッドを諦め、ベッドの上に畳を置いて布団を購入し、

布団やさんで枕の高さ調整をしてもらい、そしてジェルの代わりは「レンジでゆたぽん」。

かなり寝心地は改善されました。

でも、まだまだ痛みはなくならないので、

肩凝り解消用に買ったパナソニックの「ポケットリフレ」

を毎日使っていたら、少しずつですが、効果を実感できました。






お正月

去年春から長男が一人暮らしを始めたので普段は3人家族の我が家。

毎日静かです。



だけど、年末年始は忙しかった・・・。

年末から年始にかけて家族と親戚合わせて3人増加。

親戚・家族みんな超マイペースな人々なため、

起床時間・食事・行動がバラバラ。

自分の分身が欲しいと思うくらいバタバタでしたが、

楽しいお正月でした。

その中の何気ない1コマをご紹介。


元旦。



UFOキャッチャー名人の兄が明和ジャスコでとった「くまモン」です。

姪が兄に顔が似てるからとメガネをかけました。(そっくりさん!)

リクエストに応え、毎年色んなものを取ってくれます。



2日。





買うまいと思っていた福袋。

姪っ子につられて、何年ぶりかに買ってしまいました

結局使えるものは、折り畳み傘だけでした



4日。もとの家族3人生活。

(ここから5年越しのガラケーで撮影。スマホ欲しいなぁ。通信費安くならないかなぁ。)



外宮参拝後、せんぐう館へ初入館。

想像以上に、立派な展示内容でした。

しかし・・・伊勢生まれ伊勢育ちなのに、

伊勢のことを何にもしらない自分に今更ながらちょっと反省。

中は撮影禁止なので、通路から勾玉池を撮影しました。



その後、観光客気分で赤福へ。

初!「赤福ぜんざい」



とてもおいしゅうございました

節約イブ

今年の年末は、何かと物入りなので、

クリスマスイブは節約メニュー。

1品目・・・かぼちゃのケーキ





2品目・・・たこ焼き



3品目・・・ピザ



冷蔵庫の在庫にいただきものをプラスして・・・

母のミニ菜園から野菜を引き抜き・・・

足りない材料を少し買い物。

材料費トータル約1,000円 

明日はもうちょいご馳走にしよう


「ホビット 思いがけない冒険」

今朝、3D吹き替え版、観てきました。

あっという間の3時間。

おもしろかった~

映像の美しさと 迫力に大満足。

けど、3部作とは知らなかった・・・。

続編観る前に、もう1回観たい感じ。


初ヘッドスパ

お正月に向けて、今日は行きつけの美容院

「シゲルカットクラブ伊勢駅前店」にて

カラーリングとヘッドスパ

をしてもらいました。






担当は、かわいいお姉さん?かと思ったら2児のお母さんで、

すごいきゃしゃな体型なのに、指先は男性並みの力強さを持つ

きれいな女性でした。

コリコリのかっちかちの私の頭を

力強くマッサージ&指圧してくれて

しかも癒し効果大のシャンプーの香りが心地いい~

思わずウトウト・・・

終わった時には、よだれ出てなかったかなと焦るほど

脱力状態で意識を失いかけてました。

くせになりそうです。


 | ホーム |  » page top


