カウンター


プロフィール

Panaちゃん

Author:Panaちゃん
パナソニックのお店で働く、癒し系家電と美味しいものが大好きなスタッフです。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


リンク


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

POPなPOPが描きたい・・・

お店のPOP。

今まで主にパソコンで作ったり、

スタッフの似顔絵を描いて、コメントを加えて貼ってみたり、

手書きで描いてみたり。

でもなんか手書きが特にピンとこない感じ。

その原因を考えてみた。

そのひとつは・・・

POPな字体じゃない

そんな自分を反省し、動画を見て、練習してみた。



ひじが・・・  結構つらい

しかし、30分くらいすると、数字だけ結構コツがつかめてきた気がする。

スラスラ描くにはまだまだですが、

商品のアピールにつながるPOPなPOPが描けるようがんばろ!


スポンサーサイト

社長がいっぱい

ご来店いただいいたお客様でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

お店の所々で、商品紹介をされているこちらの方は、

「彩電館チヨダ」の社長です。

私が、事後承諾でキャラクター化させていただいたのですが、

一部の方には、 似てる!と好評をいただいております。

その時のPOPのでき具合で

ご本人とは無関係にキャラクターの年齢が前後したり、

痩せたり太ったりしてて、申し訳ないのですが、

親しみながら商品をみていただけるように

少しずつ増やしていきたいと思います。













ステイン オフ ドルツ POP

音波振動ハブラシ 『 ドルツ 』

使ってみたいです。

( 種類によりますが ) 1分間に振動数 28,500回。 
 
すご 

だから、2分で歯がツルツルになるようです。

替えハブラシのラインアップが豊富だし、

ポケットドルツを代表に、デザインもかなりおしゃれ。

ドルツがあれば、歯磨きタイムが楽しくなりそうです。

この商品もスタッフおすすめ品なので、

POPを作りました


パナソニックフェア スタッフおすすめ商品 POP作り

今日は休日。

いいお天気ですが、スギ花粉飛散がピークなので

布団  はもちろん、洗濯物  も外にも干せない!


と言い訳しつつ、朝から○○パークへ買い物と独りランチに行ってきました。

まず私の大好きなお店「カルディ」に入り、

店内入口でおいしいコーヒーをいただいて、味わいながら

今我が家でお気に入りの韓国海苔、サラダにトッピングするフライドオニオン、

それにブルーベリージャムを購入。



そして、あっちこっちで買い物三昧。

気が付いたら、買い物袋が4つ。(大したものは買ってないのに・・・

疲れたのと同時に、イタリアントマトの入口の

「390円」で超おいしそうなトマトソースパスタののぼりに入り・・・



独りでおいしくランチをいただきました。

シンプルなパスタですが、ピリッとしててすっごくおいしかったです。



そして帰宅後、昨晩作りかけていたパナソニックフェア用

手作りチラシに掲載したスタッフおすすめ商品用のPOPを仕上げました。

ちなみに、ミニ・コテは、私のおすすめ商品なので、

キャラクターはパッケージを参照しつつ20年前の自分を10倍くらい美化して

描きました・・・ お許しください。

あ!ホームベーカリーのPOPの隣にいらっしゃる男性キャラクターは、

3号炊きの新製品の炊飯器のPOPの途中です。

おにぎり作りの達人なので、今回もPOPになっていただきました!

お料理教室にて

今日は、お店で お料理教室 を開催。

毎回、4人のひまわりスタッフ+奥さんによる女性スタッフオンリーのイベントです。

司会進行とメイン調理はひまわりスタッフのNさんが担当。

3人のひまわりスタッフで、補助をします。

Nさんが、IHのしくみ、使い方、お手入れ、お料理方法、

またメニューの中の食材の豆知識までまじえながら実演します。

一緒にお手伝いしている私たちも、感心しつつ勉強させていただきながら

今日も、午前と午後の2回の教室が無事終了致しました。

午後の部は、Nさんの見事な司会ぶりに、最後にお客様から拍手をいただきました。



補助の私にも何かできないかと思い・・・・・・。

「龍の瞳」 という2年も連続で日本一になった美味しいお米を

IHジャー炊飯器SR-SJ102で炊いた際に、内釜のご説明をさせていただいたんですが、

こーんなPOP兼フリップを作り、ハードコートの丈夫さを解りやすく実演して

協力させていただきました。

見ての通り、亀の子タワシが浮いているんですが、

裏から磁石で動かし、お客様にご好評をいただくことができました!!

スベらなくてよかったです


 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。